ネットで上手にお小遣い稼ぎ

誰でも簡単にできる!ネットを利用したお得なお小遣い稼ぎをサポートします。

複数のポイントサイトに登録するメリットとデメリット

こんにちは。ネット稼ぎです。

 

お小遣いサイトを利用し始めたばかりのときは、ひとつのサイトで稼ぎ続けるべきなのか、複数のサイトにどんどん手を出していくべきなのか悩むことがあるかもしれません。

 

前提として、皆様がポイントサイトを利用する理由は何ですか?

多くの方の理由は、ポイント(金・マイル等)を稼ぎたいからですよね。

その前提の上で、結論から言わせて頂くと、複数のポイントサイトに登録するべきです

メリットとデメリットに分けて説明していきますね。

 

複数のポイントサイトに登録するメリット

 

①効率的なゲーム、広告、アンケートでお手軽に稼ぎやすい

②同じ案件でもポイントが高いサイトを選ぶことができる

③紹介制度による友達を増やしやすい

 

①ゲーム、広告、アンケートでお手軽に稼ぎやすい

 

それぞれのポイントサイトには様々な特徴があります。「モッピー」や「ポイントタウン」のようにゲームコンテンツが充実したサイトや「マクロミル」のようにアンケートに特化したサイトがあります。

また、人によってはゲームで稼ぐのことが好きだったり、アンケートに答えることが好きだったり、効率的に稼げる手法は異なるものです。

例えば、ゲームで稼ぐことが好きな人が「モッピー」のみで稼ごうと思えば、好きなゲームだけでなく、好きではないアンケートや広告クリックまで手を出さなくてはなりません

しかしながら、「モッピー」だけではなく、「ポイントタウン」や「ちょびリッチ。」も併せて登録しておけば、それらのサイトのゲームでも稼ぐことができます。

つまり、自分が苦を感じずに稼げる手法を増やすことができるのです

実際に、1つのサイトで3,000円稼ぐよりも3つのサイトで1,000円ずつ稼ぐ方が簡単です。

 

②同じ案件でもポイントが高いサイトを選ぶことができる

 

実際の案件を見てもらいましょう。

以下は楽天カードの発行時に付与されるポイント数の比較です。

(付与されるポイント数は時期により異なりますので、注意して下さい。)

まずはポイントタウン(1円=20pt)

f:id:net_okodukai_kasegi:20170930135314p:plain

次にモッピー(1円=1pt)

f:id:net_okodukai_kasegi:20170930135253p:plain

最後にハピタス(1円=1pt)

f:id:net_okodukai_kasegi:20170930135353j:plain

比較結果がこちらです。

楽天カード発行時のポイント比較

ポイントタウン

3,000円

モッピー

8,000円

ハピタス

10,000円

このように、同じ案件でもポイントサイトにより、付与されるポイントが異なるのです。

同じ案件はいずれかのポイントサイトを通して、1回限りとなります。

そのため、複数のポイントサイトで案件の比較を行い、ポイント付与数の高いサイトを選択する必要があります。

 

③紹介制度による友達を増やしやすい

 

ポイントサイトにより好き嫌いは別れます。複数のポイントサイトを友達を紹介することにより、友達にも利用してもらいやすくなります。

また、友達も上記①、②のメリットを享受できるためあなたへの還元ポイントの増加にもつながります。

 

複数のポイントサイトに登録するデメリット

 

①最低交換額に到達するのに時間がかかる

②ポイントサイト利用にかかる時間が長くなる

 

①最低交換額に到達するのに時間がかかる

 

広告利用時の報酬が複数のポイントサイトに分散してしまうため各サイトでの最低交換額に到達するまでは少し時間がかかってしまいます。

ただ、効率的な稼ぎ方のみを実践していればポイントサイトの利用が嫌になってしまうことはないはずなので、最低交換額までポイントを稼ぐ作業が苦になることはないと思います。

 

②ポイントサイト巡回にかかる時間が長くなる

 

利用するポイントサイトの数が増えるに従い、利用にかかる時間は長くなるものです。

しかしながら、慣れてくると1つのサイトを巡回する時間は短縮することが可能です。管理人の場合、1つのポイントサイト巡回にかかる時間は5分程度です。

これだと、10個のポイントサイトを巡回しても1時間足らずで完了することができます。

完璧を目指さずに、適当に手を抜きながら、効率的に稼げるコンテンツのみに集中することをオススメします。

少しずつでも、毎日続けることがプチリッチなお小遣い生活を目指す上で重要なことです。

 

⬇︎管理人オススメのポイントサイトにはこちらから登録できます⬇︎

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927232746p:plain

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927232807j:plain

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927234126p:plain

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927234205j:plain

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927234231g:plain

  にほんブログ村 小遣いブログへ
初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村