ネットで上手にお小遣い稼ぎ

誰でも簡単にできる!ネットを利用したお得なお小遣い稼ぎをサポートします。

モッピーで「キャッシュバック制限」が掛かった!その理由と対処法

こんにちは。ネット稼ぎです。

 

皆さん「モッピー」は使っていますでしょうか?

会員数は600万人を超え、日本最大級の人気サイトとなっています。

 

⬇モッピーの詳しい説明はこちら

初心者人気No.1サイト【モッピー】の稼ぎ方・攻略法

 

モッピーと肩を並べる人気ポイントサイト【ハピタス】はご存知でしょうか?

モッピーと併せて使えば、ポイントがザクザク貯まりますよ。

⬇︎ハピタスの詳しい解説はこちら

登録する前に知っておきたい【ハピタス】のメリット・デメリット

 

 そんな「モッピー」ですが、「キャッシュバック制限」たるものに掛かってしまい、各種ポイントへの交換ができない方がちらほら出ているそうです。

かく言う私も「キャッシュバック制限」の犠牲者の1人です。

これは私が「モッピー」で初めて換金しようとした時のことです。

 

原因不明の「キャッシュバック制限」通達

ポイントサイト生活を始めて1か月、モッピーでは1か月間で7,000ポイント稼ぐことができました。

ウキウキしながら、初めての換金操作を行ったところ・・・、

下記画像のようなメッセージが現れました。

f:id:net_okodukai_kasegi:20171107230012p:plain

「キャッシュバック制限」??なんじゃこりゃ!?

初換金のウキウキした気分は吹き飛び、4週間に渡る「キャッシュバック制限」との闘いが始まるのでした。

 

キャッシュバック制限とは

 このままではせっかく貯めた7,000ポイントが水の泡となってしまいます。それは困ります。

まずは、そもそも 「キャッシュバック制限」とは何なのか調べることにしました。

 キャッシュバック制限に該当するのは以下のケース。

 

1.入会後一定期間経過していない

モッピーでは不正防止のため、入会後72時間(3日間)は換金・交換ができなくなっています。

 

2.一挙に大量ポイントを獲得した

高額ポイントや友達紹介で大量にポイントを獲得した場合、キャッシュバック制限がかかることになっています。

システムが自動で判断しているだけですので、不正が無ければ、モッピーへの問い合わせ後、解除してもらえます。

 

3.紹介した友達が不正行為を働いた

巻き添えなのですが、紹介した友達が不正行為を働いた場合にもキャッシュバック制限がかかります。

こちらも問い合わせをすればキャッシュバック制限を解除してもらえます。

 

4.不正行為をした

これはいけませんね。

原因を突き止めて、是正する必要があります。

 

解除方法の問い合わせ

f:id:net_okodukai_kasegi:20171111225619j:plain

さて、実際にキャッシュバック制限にかかってしまった私ですが、上記の事例を考えてみても、該当する項目が無いのです。

困ったので、トップページの「問い合わせ」より、下記内容で問い合わせをしてみました。

 

モッピー事務局ご担当者様

大変お世話になっております。

平素よりモッピーを利用させて頂いている〇〇と申します。

この度、キャッシュバック制限にかかってしまったのですが、原因が分かりません。

解除方法を御教授頂ければ幸いです。

 

3日後にモッピーから、以下のような返答がありました。

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせいただいた件についてお調べしましたところ、お客様は禁止行為を行っていることが発覚いたしました。
モッピーでは、おひとり様1アカウントとなっており、複数アカウントを所有することを禁止しておりますため、キャッシュバック制限をかけております。
複数アカウントにつきましては、退会処理を行ってください。
退会処理完了後、こちらにご連絡をいただき、弊社で退会を確認いたしましたら制限を解除いたします。

 

 ???

何のことでしょう?全く見当がつきません。

アカウントは私と家内で1つずつ所有しているだけです。

それぞれ別の端末、別のメールアドレスで登録しています。

なぜ複数アカウントを所持していることになっているのでしょう?

 

原因が分からないので、詳しく教えて欲しい。と問い合わせをしました。

その返信がこちらです。

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

モッピーでは複数アカウントを禁止とさせて頂いております。
よって、複数アカウントであると判断せざるを得ない状況におきましては、強制退会やポイントの没収等の措置をとらせていただいております。
ご家族(同一のデバイスから)の利用は可能ですが、パスワード、メールアドレス、電話番号、秘密の答え等々は個別にご本人毎に設定をお願いいたします。

 

ぐぬぬっ。まだ分からない・・・。

「もっと明確に教えて欲しい。」と再度問い合わせ。

 

下記のような返答をもらう。

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お客様のご登録情報を再度、調べさせていただきましたが、現時点にて登録情報が非常に類似している複数アカウントと思われるご登録を確認しております。

今一度ご登録情報・友達紹介状況を見直していただき、重複登録がございます場合は全て退会処理を行ってください。

 

あれっ!?説明が雑になってる。

モッピー事務局側も私とのやりとりが面倒になってきたのでしょうね。

このようにキャッシュバック制限の理由が分からず、悶々とした日々を4週間過ごしてしまいました。

 

キャッシュバック制限解除

 

f:id:net_okodukai_kasegi:20171111225544j:plain

キャッシュバック制限との闘いが4週間目に突入した時、急に閃きました。

話は家内のモッピー登録をするときまで遡ります。

当時、 家内が忙しそうにしていたため、代わりに私が登録したことを思い出したのです。

その際、パスワード忘れを防ぐために、私が普段使用するパスワードで登録をしていたのです。

つまり、「パスワードの重複が原因だ!」と閃いたのです。

早速家内にパスワードや秘密の質問を変更してもらい、モッピーへキャッシュバック制限解除の依頼をしました。

その返答は以下の通りです。

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。
お問い合わせいただいた件につきまして、ご登録情報の変更処理を確認いたしましたので、キャッシュバック制限を解除いたしました。
次回以降、禁止行為が発覚した場合、予告なくポイント没収もしくは強制退会となりますので、ご注意くださいませ。
 
上から目線・・・。
散々お騒がせした自分も悪いのですが・・・。
ともかく無事キャッシュバック制限は解除され、ポイント交換をすることができました。
散々苦労してポイント交換できたので、喜びも一入でした。
 
モッピー事務局からのメールを読み返してみると、2回目のメールで対処法を教えてくれていたのですね・・・。
もし、私と同じようにキャッシュバック制限で困っている方は「パスワード」と「秘密の質問」に重複が無いか確認してみても良いかもしれませんね!
「メールアドレス」や「電話番号」も重複しないよう注意して下さいね。
この記事があなたの助けになれば幸いです。 
 

合わせて読みたい

⬇︎ハピタスの詳しい解説はこちら

登録する前に知っておきたい【ハピタス】のメリット・デメリット

   

皆様の応援が励みになります。クリックをお願いします♪

  にほんブログ村 小遣いブログへ
初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村

 ⬇︎モッピーの登録はこちらからどうぞ

f:id:net_okodukai_kasegi:20170927232807j:plain