ネットで上手にお小遣い稼ぎ

誰でも簡単にできる!ネットを利用したお得なお小遣い稼ぎをサポートします。

ポイントサイトの実質無料商品(100%還元商品)を利用する方法

こんにちは。ネット稼ぎです。

 

各種ポイントサイトの実質無料商品(100%還元商品)を見たことはありますか?

各ポイントサイトの広告にUPされていることがあります。

利用方法や注意点、解約方法を説明させて頂きます。

f:id:net_okodukai_kasegi:20170930233910g:plain

例えば、上記画像の4,104円の商品をポイントサイトの100%還元広告を経由して購入すると、ポイントサイトのポイントが4,104円分獲得できる、というものです。

一旦、お金を払うことにはなりますが、全額ポイントとして獲得することができます。

獲得したポイントは、現金や各種ポイント・マイルに交換することが可能です。

 

そもそも実質無料商品の仕組みとは?

 

なぜ実質無料で商品が貰えるのか疑問に思いませんか?

その答えは「商品・サービスを試してもらいたいから」です。

販売者側からすると、無料でも良いので、一度試してもらい、気に入った方からリピートしてもらいたいのです。

スーパー等の試食コーナーのようなもの、と考えて下さい。

試食コーナーをどれだけ利用してもお金がかかりませんよね!?

それと同じで、実質無料商品をどれだけ利用してもお金はかかりません。

したがって、利用すれば利用した分だけ、実質無料で商品が貰えるのです。

ただし、一点だけ注意があります。

商品お試しという特性上、実質無料商品は定期購入が条件となっているケースが多いです。

中には定期購入が条件になっていないケースもありますが、7〜8割程度は定期購入と思って頂いて結構です。

定期購入について詳しく説明させて頂きます。

 

定期購入について

 

 定期購入とは、1回目は実質無料で商品を提供する代わりに、2回目以降も商品が自動的に自宅に届く、というものです。

購入前に、2回目以降であれば、いつでも解約・お休み可能かどうか確認して下さい。

その場合、解約やお休みの連絡さえすれば、2回目以降の提供を止めることができるので、安心です。

また、100%ポイント還元は1回目の発注だけなので、注意して下さい。

2回目以降の商品に関しては、割引は適用されることが多いですが、ポイント還元はありません

実質無料だから購入するという方は、2回目の商品発送の数日前まで(多くの商品は10日前に設定されています)に解約またはお休みの連絡をして下さい。

私はリマインダーに登録して解約忘れを防止しています。

解約の連絡日なのですが、商品が届いた直後はオススメしません。

というのも、各ポイントサイトのポイント無効条件の中に、「不正・いたずら」とあります。

商品が届いて間もない状況で解約してしまうと、「商品を試していないのに解約したので、いたずらだ!」と判断されてしまう可能性があります。

そうするとポイント還元を受けれず、損をしてしまうことになります。

ポイントを確実に獲得するために、商品到着後10日程度経った後に解約すると良いでしょう。

そのルールを守っているだけなのですが、私はポイント無効になったことがありません。

例えば、1ヶ月毎の定期購入商品で、3月15日発送、3月17日到着の商品だとすると、

次回の発送予定日は4月15日なので、

3月27日〜4月5日までの間にキャンセルすると良いでしょう。

解約は簡単なので、いつでもできます。

 

定期購入商品の解約方法

 

解約方法は以下の3つの方法に分類されます。

1.電話での解約

2.メールでの解約

3.販売サイトでの解約

 

電話での解約方法

 

販売サイトに解約時の連絡先が記載されていると思います。

そちらに電話して下さい。

名前と電話番号を伝えることで簡単に解約できることもありますし、解約の理由を聞かれることもたまにあります。

解約の理由は何でも構いません。私がよく使う理由は「どうしても私には合わなかったから。」もしくは「効果を実感できなかったから。」です。

サプリメントの場合、「継続して利用して頂かないと効果を実感できません。」と言われることがありますが、「即効性を期待していたので、解約させて下さい。」と伝えると、スムーズに解約できます。

 

メールでの解約方法

 

販売サイトに解約時の連絡先が記載されていると思います。

そちらにメールを送ります。

文面は以下の例文を参考にして下さい。

 

株式会社〇〇

ご担当者様

 

先日、御社の商品〇〇を購入させて頂いた〇〇と申します。

大変素晴らしい商品だと思うのですが、私にはどうしても合わないようです。

大変申し訳ございませんが、商品〇〇を解約させて下さい。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

販売サイトでの解約方法

 

販売サイトにアクセスして、必要事項に入力するだけで簡単に解約することができます。

理由を入力する場合は、上記の電話やメールでの理由を参考にして頂ければと結構です。

 

まとめ

 

実質無料(100%還元)商品はスーパー等の試食コーナーと同じです。

お試しなので、無料で商品が届きます。

ただし、定期購入が条件となっている場合が多いです。

定期購入の場合は、2回目以降ならいつでも解約・お休みが可能であることを確認して下さい

解約は簡単です。

解約連絡日に注意しながら、当サイトの例に倣って解約してみて下さい。

解約忘れがあると、2回目の商品が届くことになるので、注意して下さいね。

解約のスケジュール管理に不安がある方は、月1〜2件から始めて、慣れて来たら増やしていけば良いと思います。

  にほんブログ村 小遣いブログへ
初心者・お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村